石井秀和の危険な独り言…【Vol.0】御挨拶
こちらの新サイトに同じページを引っ越しました。
↓↓↓
https://hisound.blog.fc2.com/e/blog
自動的に移動しない場合は、URLをクリックしてください。
この度は、当サイトをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
どうも、皆さん。
はじめまして!
H.I-SOUNDを運営しております、
石井 秀和 (イシイ ヒデカズ)
と申します。
今後もよろしくお願い致します。
この度、当サイトを開設させて頂いた為、御挨拶をさせて頂こうと思い筆を執った次第であります。
現在、愛知県にて個人でフリーの
・ギタークラフト&リペア
・エンジニア (レコーディング等)
・etc…
を、しております。
中国の二胡という楽器も修理しております。
当サイトではギター&ベースを初めとした楽器等の
・CRAFT
・REPAIR&CUSTOM
・SOUNDMAKE
・DTM&MTRレコーディング
等を紹介させて頂く予定です。
屋号として付けたH.I-SOUNDは
【 エイチ . アイ - サウンド 】と読み、
【 ヒデカズ . イシイ - サウンド 】の略になります。
文字通りそのままです。
今後は、ギター&ベースを中心としたREPAIR&CUSTOMの記事は勿論ですが、楽器のサウンドメイクの方法や、初心者でもわかりやすいDTM&MTRレコーディングの方法をお伝えしていく予定です。
楽器のサウンドメイクの方法は、様々なギターや様々なアンプの使い方をはじめ、スタジオやライブハウスで定番のRoland JC-120の裏技的な使い方などもお伝えしていく予定です。
あと、雑談&無駄話として石井秀和の危険な独り言…を書いていこうかと思っております。
こちらは以前、某ブログで掲載していたHIDEの危険な独り言…の続編にあたります。
以前、某ブログで書いていた物が諸事情によりデータが全て消えてしまった事と、今回個人的にH.I-SOUND / OFFICIAL BLOG SITEを開設するという事で、本名でリニューアルして好き勝手に書いていこうかと思っております。
HIDEの危険な独り言…を読んで頂いていた方は「以前までも好き勝手に書いていたのでは!?・・・」と思われるかもしれませんが、以前のブログは勤めていた会社のブログサイトでしたので、それなりに抑えて書いていました。
それでも私が書く時はほぼ毎回、前フリ(ネタ)8割、本編2割・・・ 時には前フリ(ネタ)だけの時もある、ふざけたブログでしたが・・・
以前の某ブログの時に、仕事が忙しくてブログまで書いている時間があまり無かった時、
「ヒデさん、最近ブログ書いてないですね~!」
「毎週楽しみにしているんですよ~!」
「早く次回のブログを!」
と、割と言ってくださる方々もいた為(今でも時々・・・)改めて書いていこうと思いました。
今回は完全に自分のサイトという事で、前回以上に危険な独り言・・・
と、なる予定です・・・
心しておいてください・・・
それ以外にも音楽とは全く関係ない事や、思いついた事を書いていく何でもアリなブログになると思います・・・
サイト全体のデザインも記事が増えるごとに見やすく変更していく予定です。
それでは、今後もよろしくお願い致します。
H.I-SOUND (エイチ . アイ - サウンド)
石井 秀和 (イシイ ヒデカズ)